東大院卒陸マイラーが考える誰でもできるマイル/お小遣い稼ぎの方法、教えます

学生時代に陸マイラー活動を通じてビジネスクラス世界一周を達成した管理人が、誰でもできるプチ贅沢の方法を紹介

私が学生時代にビジネスクラスで世界一周できた理由 学生でもできるJAL/ANAマイル陸マイラーになる方法とは?

今回は、本ブログの本題、学生時代にビジネスクラスで世界一周できた理由についてまとめていきます。

社会人ならまだしも、学生なのに世界一周は金銭的に難しい?そんなことはありません。

どんな方でもできる、飛行機にお得に乗れるようになる方法を紹介していきます。

 

世界一周をするための方法

round-the-world-mile.hatenablog.com

round-the-world-mile.hatenablog.com

私は、学生時代にビジネスクラスで世界一周することに成功しました。

特に誰かから資金援助を受けることもなく、自力でビジネスクラスで世界一周を成し遂げた、と聞くと嘘だと思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、実際にビジネスクラスの周遊チケットを難なく購入し、快適な世界一周を体験したのです。

20代前半でビジネスクラスに搭乗する乗客はさすがに珍しく、少し注目の視線を浴びていたのを今のことかのように記憶しています。それだけ貴重な経験をどのようにしたのか?

私は、マイルの力を借りて世界一周をしました。しかし、マイルを貯めるというのは大変なのではないか?たくさんマイルが必要なのではないか?と思う方もいらっしゃるはずです。そこでまずは、一般的なマイルの貯め方から復習していきましょう。

ANAマイルの貯め方

①飛行機に乗る

一般的に、マイルを貯めるというと、飛行機に乗って…と考える方が多いはずです。それも間違いではありません。しかし、せいぜい年に数回しか飛行機に乗らない方にとって、マイルで旅行するというのは現実的ではないはずです。

より効率的な貯め方があるので、いわゆる陸マイラーであればその方法をとっています。

②クレジットカードの決済ポイントを移行する

クレジッドカードの決済で得られるポイントをマイルに交換するという方法もあります。

実際、私もSPGアメックスと呼ばれるクレジットカードを決済に利用して貯まったMarriott BonvoyポイントをANAマイルに交換することでマイルを貯めています。

一年に一回マリオット系列のホテルへの無料宿泊特典も付与されるので、年会費はやや高めとはいえお得なカードです。

www.americanexpress.com

ちなみに、このカードは今ならば(2021年9月現在)私からの紹介で入会し、入会三ヶ月以内に10万円分利用することで39,000ポイント入手できるキャンペーンが実施中されています!

公式サイトからの入会も可能ですが、それよりも6,000ポイントお得に入会できますので、もし入会してみたいという方がいらっしゃればぜひ下記問い合わせページからその旨お伝えください!フォームに入力していただいたメールアドレス宛に、私から紹介URLを送付いたします。

実際、私自身もこのクレジットカードを使って無料宿泊特典や、付帯するゴールドエリート特典を使用してマリオット系列のラグジュアリーホテルステイを満喫しています。

無料宿泊特典や宿泊時の部屋のアップグレード特典などだけでも十分に年会費をペイできるだけのカードだと思っています。

docs.google.com

しかし、マイルを貯めるのに最も効率のよいクレジットカードの一つであるこのカードも、ポイント積算率は実質100円につき1.25マイルといった積算率。もう少しマイルを一気に貯めたい方もいらっしゃると思います。そこで、奥の手を紹介します。

③ポイントサイトで貯めたポイントを移行する

特に学生の方であれば、この手法が最も陸マイラー活動をするのには手っ取り早いでしょう。

ポイントサイトの登録は無料ですし、年会費等の維持費も発生しないので、お小遣いがほとんどない方でも気軽に始められるのがこのポイントサイトです。

ポイントサイトとは?

ポイントサイトとは、サイトと提携している企業の広告が掲載されている、インターネット広告サイトです。サイトに掲載されている広告をサイトに登録している利用者が利用することでポイントをもらえます。ポイントサイトには

  • インターネットショッピングサイトの利用で利用金額の1%ポイント還元
  • FX口座の開設で10,000ポイント
  • 年会費無料のクレジットカード発行で10,000ポイント
  • ゴールドカード発行で20,000ポイント
  • インターネット回線の開設で10,000~50,000ポイント
  • 投資関連の無料相談で30,000~50,000ポイント

思ったより生活の様々なシーンで利用可能性があると思いませんか?そうなんです、日常的な買い物をするだけでポイントを貯める機会がありますし、ただクレジットカードを発行するというだけでもポイントを獲得できるかもしれません。

これで、ポイントサイトでポイントを貯めるのは決して難しくないということがわかっていただけたかと思います。学生でもネットショッピングは日常的に使いますし、年会費無料のクレジットカードならば難なく発行できますからね。今では、学生でもゴールドカードでさえ発行できるところがあるようです。一人暮らしをこれから始めたり引っ越ししたりするのをきっかけにインターネット回線を引き直すときにポイントサイトを経由するだけで、一気にポイント獲得するチャンスもありますね。

それでは、どのポイントサイトを経由すべきでしょうか?

どのポイントサイトで陸マイラー活動をするか?

 結論から言うと、モッピーがおすすめです。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 モッピーは、現状JAL/ANAマイルを最も効率よく貯められるポイントサイトといえます。それは、ポイントからJAL/ANAマイルに交換するレートが最良だからです。

モッピーでは、JALマイル交換ドリームキャンペーンという独自のキャンペーンを運営しており、ポイントからマイルへの交換レートが実質80%(2021年2月現在)と非常に高くなっています。当キャンペーンの適用基準も非常に単純です。

※スカイボーナスについて
4,500P【実質80%の還元レート】
JALのマイルに12,000Pを交換申請し、かつ各月に利用した広告の合計ポイント数が15,000P以上の方が対象となります。
・ポイント予定明細、及び確定明細に反映されたポイントのみ対象となります。
・ポイント予定反映「なし」の広告を利用された場合は、対象月にポイント確定明細に反映されれば対象となります。
・キャンペーン対象月以前に利用した広告が、キャンペーン対象月中にポイント確定明細に反映されたポイント数は対象外となります。
・スカイボーナスはお一人様月1回までとなります。

要するに、①12,000ポイントを交換申請し、かつ当月に利用した広告の合計ポイント数が15,000ポイント以上ならば80%還元レートが適用されます。

15,000ポイントの広告利用と聞くと非常に大変なことかもしれないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、最初に紹介した広告の事例のうち

  • ゴールドカード発行で20,000ポイント
  • インターネット回線の開設で10,000~50,000ポイント
  • 投資関連の無料相談で30,000~50,000ポイント

こういったもので難なくクリアですし、

  • インターネットショッピングサイトの利用で利用金額の1%ポイント還元
  • FX口座の開設で10,000ポイント
  • 年会費無料のクレジットカード発行で10,000ポイント

こういった案件を組み合わせているうちに無意識のうちにクリアしていることも多いです。

しかも、貯めたポイントを現金化したり他のポイントに交換することもできます。ポイントの交換先がマイルに限定されないのもよいところですね!

しかし、航空券の購入などの方法ではマイルの獲得が非常に大変なのは読者の皆さんもご存知だと思います。そのこともあり、当サイトではマイルへの交換を強くお勧めしています!

さらに、今ならば(2021年2月28日まで)私の紹介でモッピーに登録し一定条件を満たすと一気に2,000ポイントも獲得できます。条件も非常にシンプル。

■キャンペーン対象条件
期間中にモッピーに初めて登録された方が、2021年4月30日(金)までに5,000P以上ポイント獲得すること。
※ポイント通帳のポイント確定明細に記載された合計ポイント数が対象となります。

つまり、5,000ポイント獲得するだけで7,000ポイント入手できてしまう、ということです!このレベルならば無料の広告案件をこなしているだけで十分達成可能です。

 

ちょっとしたコツをつかめば、マイルなんてすぐに貯まってしまうことをここまでで理解していただけたと思います。

今後は具体的なポイントサイトの案件なども紹介していきますので、まずはこの機会にポイントサイトを登録してみませんか?無料で登録できることから、どうやっても損しようがないのがこの方法の利点だと考えています。

なお、紹介させていただいた2,000ポイント獲得できるキャンペーンは下記バナーからの入会でないと適用されないのでご注意ください。なお、現在モッピーが適用している入会キャンペーンの中では最高ポイントの付与ですので、これ以上よい条件での入会はできません!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 具体的にポイントサイトをどうやって使っていけばよいのか?もっとうまくポイントを貯めるためのコツは?といった質問にも、問い合わせフォームにて問い合わせしていただければ随時回答させていただきます。気軽にご相談ください!

docs.google.com