東大院卒陸マイラーが考える誰でもできるマイル/お小遣い稼ぎの方法、教えます

学生時代に陸マイラー活動を通じてビジネスクラス世界一周を達成した管理人が、誰でもできるプチ贅沢の方法を紹介

ごあいさつ

このブログに興味をもっていただきありがとうございます!
ジェームズと申します。
2021年2月から始動したばかりのまだまだ若いブログですが、読者の皆様に以下のようなことを紹介していきたいと考えています。

コンセプト

「誰でもできることを紹介する」

学生でも新社会人でも誰でもできることを主として紹介することがモットーです!

「効率よく」

ちびっこの頃からずる賢さだけは褒められてきた私が考える得するための戦略を教えます!笑

コンテンツ

陸マイラー活動

ポイントサイト、クレジットカードを軸とした陸マイラー活動について紹介します。

お小遣い稼ぎ

ポイントサイトを軸としたお小遣い稼ぎのコツについて紹介します。

日常(ラグジュアリーホテルステイなど)

私自身の陸マイラー活動やお小遣い稼ぎを通じて達成したこと、その他プチ贅沢をするための秘訣について紹介します。

私について

経歴

東京大学大学院を修了したばかりの社会人1年目(2020年新卒)。
学生時代から、暇さえ見つけては旅行を計画し実行するという気の赴くままの生活を過ごす。
卒業旅行では、ビジネスクラスでの世界一周をマイル利用で達成。
COVID-19の影響で予定が狂うも、無事に帰国。
2020年に結婚し、いつか行きたい新婚旅行に向けて陸マイラー活動を継続中。

なぜこのブログを立ち上げたか

「ビジネスクラスで世界一周をする!」と友人に宣言したところ、「どうしたらそんなことを学生のお金でできるのか」「自分でもできるのか」といった質問が殺到。周囲に陸マイラー活動やお小遣い稼ぎの方法を伝授し続けるも、このノウハウをぜひより広め、少しでも昔の自分のような学生などに世界が広がるような感覚を共有したいと考え、ブログを立ち上げた。

実績

①陸マイラー系
・ビジネスクラス世界一周(スターアライアンス、2020年2-3月)
・国内線クラスJ(JAL、2017年以降)
②ラグジュアリーホテルステイ系(2020年7月以降, 2021年1月現在)
・ザ・ペニンシュラ 東京 プレミアルーム
・グランドハイアット 東京
・ホテルニューオータニ東京 エグゼクティブハウス禅
・シャングリ・ラ ホテル 東京(エグゼクティブスイート)
・ザ・キャピトルホテル東急(エグゼクティブスイート)
③陸マイラー指導歴
(当ブログ開設前のみ)5人(どんなに手を抜いた方でも5万マイルは最低獲得しています!)

保有クレジットカード

・アメリカン・エキスプレス プラチナカード
・スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
・ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード) etc.

こんな情報がほしい!などのリクエストがあれば、コメントいただければ記事化することも検討させていただきますので、ぜひご連絡ください。
また、マイルの貯め方等に関するご相談も大歓迎です。
更新頻度高めで運営しますので、どうぞよろしくお願いいたします!

問い合わせ

プロフィール
id:round-the-world_mile